感謝。

2003年10月23日
 


私にも一丁前に、アシスタントがいたりする。
  


このアシさん、「スーパーアシスタント」。

仕事は早いし正確だし、

テンパる私が理不尽とも言えるような急ぎのお願いをしても、

厭わず笑顔でやってくれる。

 


社内ではクライアントやスタッフからの電話にきっちり対応。

もちろんクライアントにもスタッフにも彼女は好評。
  
ほんとに素晴らしいヒューマンスキル。

 
  

私の成績が好調であれば心から喜んでくれるし、

私の成績が不調であれば必死になって助けようとしてくれる。

 
  
そんなアシさんに、日々感謝はしているのですが。

今日は心底有り難いと思うことが。
 
 
 
 


実は最近ずっと大型案件の提案にウツツを抜かしていたせいか、

日々の営業活動のほうが芳しくない私。

 

 

 
 
今月の成績、絶不調。
 

 
 
 
 

そんな中「これは絶対決めないと!」てなオーダーがあったのだけれど。
  
午後17時。
  
「今回は残念ながら・・・」というクライアントからの電話。

あろうことかオーダーキャンセル。
 


で、がっかりしながらそれをアシさんに報告。

すると、それを聞いた途端アシさんの目に涙。

  
 

 
 
「・・・・・ひゃっかさん、頑張ってたのに。くやしい。」
 
 
 
 
 


驚いて声が出なかった。


 
  
 

  
多くの会社がそうであるように。

うちも営業の成績は営業の給与に反映されるが、

それをサポートするアシスタントは、

営業成績が給与に反映されることはない。


 
 
 


 
 
それなのに。


 
 
 
 
 
 
 
参ったね。

職場にこんな人がいるから。
 
私は、ここが辞められないんです。
 
 

                   

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

日記内を検索