支社配属された当初は内勤で事務などを
やらされました。

事務といっても、ほとんど
私たちがやるのは「電話かけ」。

そう、この仕事は電話を受けるのも多いですが、
電話をかけるのも非常に多い。

内勤を終えて営業をやっている今でさえ、
多いときは100本以上電話をかけます。

受けるときと同様その相手や目的はさまざま。
クライアントに対してはアポ取り・連絡、
スタッフに対しては仕事紹介・連絡。
新人でクライアントももってない私たちが最初にやらされたのは、スタッフに対する仕事紹介の電話。

先輩営業マンがとってきたオーダーの
人探しをするわけです。
条件の合うスタッフに対して片っ端から
「こんな仕事があるんですけど、やってみませんか」と紹介する。

これが非常に難しいんですよ。
私たち2人とも、毎日へこんでいました。

→つづく。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

日記内を検索